tantakatakazin’s  blog

韓国ストリート コーヒー ファッション etc

アラサーを迎える前にダイエットに成功できた秘訣!76Kg→66Kgへ!!【前編】

絶対にモテてやる!!!

 

この気持ちを胸に昨年2月に始まったダイエット。

2021年5月を迎えるまでに減った体重なんと10キロ!

こんなことを言ったら怒られるのかわかりませんが・・・

 

「きつくなかった」

 

元妻に不倫をされ、絶対に見返してやる!!

絶対に新しい自分になってやる!!

と思い始まったダイエット。

 

目次

1.食事制限

2.早速挫折

3.和食への切り替え

4.飲み物は水!

 

1食事制限

 これは誰しもが試したことがあるであろう食事制限。私は、サラダメインの糖質制限を意識した生活をしてみました。昼食はスープ、サラダに変えてみたり、夜ご飯にサラダだけ。結果を言うと、無理でした。お腹空くし、ぼーっとして仕事も身にならないし、自分へのメリットが見つけることができませんでした。

体重も思うように減らず、ストレスを抱える毎日でした。

 

2.早速挫折

 そんな生活をしていて迎えたのが、早々の挫折です。体重減らない、肌も荒れ、1日中お腹空いたと思っている自分がバカみたいでした。ダイエットなんてそもそも自分には無理だと思いました。事後とも忙しいし、時間もないし、またいつかきっかけがあれば痩せれるだろう、と気持ちが折れ、結局いつもの生活に戻ってしまいました。

 サウナが趣味で、一人で地元のサウナにいきました。いつもは大体10分5~10セット入ります。食事を制限していた時は、きつかったなー、もうあんな生活したくないなー。でも、世の中にはダイエットに成功する人がいるんだな。としんみり思ってしまったので、家に帰ってダイエットの仕方、秘訣等調べました。

 

3.和食への切り替え

 食事制限をしなくても、お腹が満足するくらい食べたい。お米が大好きなので、我慢したくない。たくさんの記事を調べたどり着いたのが、体に合った食事をとれば、無理なく自然と体重が減っていく。日本人の体に合った食事は、「和食」です。1日の食事の主体を和食へ切り替えました。このタイミングで、自炊をするようにもなりました。ちなみにレシピは、Youtubeにたくさん掲載されていますので参考にしていただければと思います。

 1食作ると余るので、会社に持っていくお弁当にしました。会社でのごはん代が浮くというメリットまで発見!!正直自炊して、お弁当まで用意して、考えると洗い物もあるしすごく面倒に感じて、時間がないから無理!と思う方もいるかもしれませんが、ほぼ毎日夜勤、24時間勤務まである私ができるのでそんなに苦になることはありません。

 また、和食へ切り替えたことにより、胃もたれをすることがなくなり、便も調子がよくなり、気持ちだとは思いますが体の調子がよくなりました。

 

4.飲み物は水!

 清涼飲料水、缶コーヒー等世の中には手軽においしい飲み物がたくさんあります。ここが大きな落とし穴で、飲み物はめちゃくちゃ太ります。食べ物より太ります。砂糖が多すぎる。若いうちは影響は少ないと思いますが、アラサーを迎える方々、間違いなく太ります。例えでいうと、スポーツドリンクってさっぱりしていて、暑いときに飲むとすっきり飲めますね?会社の上司が、夏にスポーツドリンクを飲みまくっていたら、糖尿病になりました。清涼飲料水って、意外と体に良くないんです。ただ、コーラとかカルピスとかおいしいですよね。私も飲んでしまいます。飲むな!は無理なんです。今飲んでいる回数を減らしてください。そしてたどり着いたのが、「水」です。

 「水」って、いいことだらけなんです。ど素人の私の浅い知識ですが、

体感できたのは、

 

・お肌の調子が良くなる

代謝がよくなりデトックス効果がある

 

サウナが好きだったので、サウナ後のお水が最高です。お風呂上がりの水はすっきり飲めます!あとは、水主体にして体重が減り易くなりました。硬水と軟水がありますが、お好きなほうをお試しください。

 

これまで、ダイエット成功できた秘訣【前編】をお送りしましたがいかがでしたでしょうか?私でも出来きそう!って思った方いませんか?そうです!体的にきついことはないので試してみてはいかがですか?今まで続かなかった方、食事制限なんて無理と思っていた方、制限しなくても痩せれます!特に同年代の方、男女問わず参考にしていただければと思います。

 

それでは後編へ・・・・・。