tantakatakazin’s  blog

韓国ストリート コーヒー ファッション etc

外出不要!自宅でおいしいコーヒーを!!

自宅でおいしいコーヒー飲みませんか??

 

 

私がはまりにはまっているもの。

それは・・・・・。

 

コーヒーです!!

 

きっかけは夜勤終わりにふと寄ってみた喫茶店でした。

薄暗い渋い喫茶店を見つけ、夜勤明けだったからかわからないですが

1杯のコーヒーが疲れた体に沁みました。

 

それから喫茶店にはまり、行く先々で喫茶店を探しては

その店の自慢のブレンドコーヒーをいただいております。

 

私なりの1番の楽しみ方は、カウンターに座り、マスターがドリップする瞬間を

コーヒーの香りを楽しみながら、抽出をじっくり待つことです!!

 

茶店トークは次回に・・・ということで、

私がそこで思ったこと!

 

自宅でもおいしいコーヒーが飲みたい!!

 

地元のコーヒーショップでマスターにお願いし、

コーヒーをドリップするために必要なものを揃えていただきました!

なんせ!無知の状態だったもので!!

 

必要だったものは、コーヒーミル、ドリッパーセット、先が細くなっているお湯を注げるもの!!(Ex:やかん、ケトル等)

安いものであれば1万円弱で揃えられます!

私はおすすめされた「ハリオ」のものですべて揃えました。

 

コーヒー豆に関してはまだまだ知識がないので、いろいろ試してます!

それもまた楽しい!!

 

豆を挽いているときの香り、抽出しているときの香り、これがまた

たまらんのですよ。。。

 

自宅でもコーヒーを飲んでいる方。せっかくならおいしいコーヒーを飲みませんか?

インスタントコーヒーはすぐ飲めます。でも自分で抽出してみてください!

在宅ワークしている方、定年し趣味を探している方。

ぜひおすすめです!

 

コーヒーを挽いてみたかったな~と少しでも思っていた方!

無知の私でも始められました!!

 

ぜひこの機会に!!!