tantakatakazin’s  blog

韓国ストリート コーヒー ファッション etc

アラサーを迎える前にダイエットに成功できた秘訣!76Kg→66Kgへ!!【後編】

【後編】スタートです!!

 

5.時間を見つけて少しの運動

 私はもともと運動部出身なので運動をすることへの抵抗はありませんでした。ここにきて躊躇する方もいるかもしれません。そんな方々へ朗報!!家にいる間の少しの時間で運動できます!

 

仕事を始めてから運動する時間はあまりとれませんでした。そんな方々は多くいらっしゃるかと思います。そこで目を付けたのが携帯アプリ!!ただ自分の知識に身を任せて運動してもイマイチでした。また、知識がない方でもアプリが先導してくれるので気楽に少しの時間があれば始められます!

 私が今も利用しているアプリは、「自宅で30日間フィットネスチャレンジ」というアプリです。緑の枠で真ん中に30と記載されているのが目印です!メニューも豊富で、日によってメニューが違うので飽きずに継続できます。また、月の後半になるにつれてメニューがきつくなってくるので、筋トレしている感じがリアルに体感できます。

これはぜひおすすめです!!

 

6.3日1回ダイエット

 何の話かさっぱり分からないでしょう。これは一番体に変化の出た負担のないダイエットです。3日間食べたいものを我慢して1日チートデイを作るダイエットです。体に変化をもたらすために緩急が必要と考えました。同じことを繰り返していても体が反応できなくなり体重が落ちづらいのです。3日に1回チートデイを作ることで、体が変化しやすくなります。これなら、1日のチートデイのために頑張れますよね?運動が苦手な方でも、数字でしっかり結果が出ると思います!ちなみに3日間は自炊、和食メインの食事をとってください。そのあとの1日、焼き肉でもスイーツでも好きなものをとってください!

 

7.終わりに

 これまで自分が経験して成功したダイエットの紹介をさせていただきました。前編、後編をご覧いただきありがとうございました。コロナ太りでお悩みの方、垢抜けたいと思っている方、悩んでいる理由はそれぞれあると思います。でも難しく考える必要はありません。簡単に考えればいくらでも方法はあります。数学と一緒です。数式を解くのに難しく考えてしまっては、どんどん難しくなるばかり。。。簡単に解く方法を考えてください。まだまだあなたは変われます!!

 

 

 新しい自分、見てみたくないですか??